宇和島おみやげ処 FC2

愛媛県南予地方のイベントやライブ、郷土の物産・名産品の情報など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単強力パスワード

簡単強力パスワード

Yahooのニュースにライブドアの記事が紹介されていました。
そのライブドアの記事では、外国のサイトで簡単に安全で強固なパスワードを作ることが出来る方法の記事が出ているとの事です。

簡単に、一つの方法を紹介しますと、パスワードを入力する時に、本来入力する予定の文字の隣の文字を入力するという事です。

左隣りの文字を入力するか右隣りの文字を入力するか又は上下か決めます。
仮に右隣りを入力することにします。

KISAIYAとパスワードを頭の中で設定し、キーボードへの入力は右側の文字を打つという事ですね。

K⇒L,I⇒O、S⇒D、A⇒S、I⇒O、Y⇒U、A⇒Sと入力します。

KISAIYAというパスワードをLODSOUSと入力するわけです。
意味不明の文字列となり安全性が増します。

数字を混在して同じ方法だともっと強力で安全ですね。

この方法なら忘れなくてすむし、日常生活にも応用が利きそうです。
一台のパソコンを複数の人が使う会社などでも役に立ちそうです。

しかし世の中には色々な事を思いつく人がいて感心します。
それを紹介しているインターネットの世界も素晴らしいですね。

スポンサーサイト

テーマ:セキュリティ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/23(金) 01:23:28|
  2. インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山へ 湯郷温泉 備前焼

11日の日曜日は岡山県へ行きました。
一日中、店を休むのは前回のお葬式以来です。
本州へ渡るのも6年ぶり、少女ソフトボールチーム、宇和島チェリーズの記録員として滋賀県大津市の全国大会以来です。

ササオカ薬局で中四国セイムスがバスツアーのプレゼントをやっていたのに当選したのです。
どうせなら本州のご同業の様子を勉強に行こうか?と言う事でうちのと二人で行きました。
一人追加の料金が11000円。大阪や東京の子供たちもお餞別をくれてありがたし。
他の人が乗り物を運転してくれるって楽ちん、楽ちん。

あいにくの雨模様でしたが肝心な場所では雨も止み助かりました。

時間がかかりましたがやっとYouTube(ユーチューブ?)へビデオをアップ。
10分の制限があるので湯郷温泉と備前焼の窯元へ立ち寄った所までです。

そのあとは日本三大薬師(おいなりさま)で有名な最上稲荷と新鋭真珠の珠屋(淡水真珠のアクセサリーを作っている会社)の訪問をし、現在ビデオを編集中です。


行く先が岡山県でも山手の方でしたので、宅配会社や、たこ焼きのお店の様子を見る事は出来なかった。
お店自体を見えなかった。
バスの窓から見る風景は鬼北町や津島町の国道から見る風景と似たり寄ったりでした。

有名な湯郷温泉は泉質が良いのか風呂上りに長い時間が経っても湯冷めする事無く身体がホカホカしていました。
建物自体は薬師谷の嵯峨野温泉や津島町のやすらぎの里の温泉の方が浴場も広く、はるかに立派でした。
ま、肝心なのは泉質でしょうから納得です。
会席料理は値段の関係もあるでしょうけど、丸水や、かどやのほうがいいなあ~。
マグロの刺身の一切れが三つに切ってあったのには笑っちゃいました。
プレゼントに便乗したバスツアーですから文句は言えませんね。

備前焼の窯元の施設は大きくて立派でした。
八つ鹿工房の皆さんは知っているかな?ぜひビデオを見ていただきたいですね。
私の家じゃ置き場所はありませんが欲しい焼き物が一杯ありました。

では、この記事をアップしたらビデオの編集へ戻ります。
最上稲荷と珠屋の訪問ビデオも見てくださいね。
特に真珠産業に関係の方には見て頂きたいね。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/04/14(水) 20:42:32|
  2. 新着商品情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

issyoo

Author:issyoo
FC2ブログへようこそ!

ブロとも一覧

フリーエリア

ツイッター


Powered by ついめ〜じ

フリーエリア2

宇和島ブログ集

新着記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。