宇和島おみやげ処 FC2

愛媛県南予地方のイベントやライブ、郷土の物産・名産品の情報など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分 豆まき

節分の今日、全国ニースで豆まきの様子が報じられていますね。
朝青龍が暴行事件で豆まきを欠席するとか、くだらない話題もニュースになっています。
外人勢が上位を占める現在の大相撲、はたして国技といえるのかな?

宇和島市近辺ではどこかで盛大な豆まきをやっていませんか?
情報が入ってきません。
牛鬼ストリートで野球の岩村君や宇和島大賞の受賞者とかに豆まきをやってもらって商店街で盛り上がればいいのですけどね。
商店街の交差点中央各所にミニ神社のようなものを作り、そこにティッシュで包んだ豆をお供えしてもらう。
一緒に入っていたお金は商店街の振興資金にする(^^)
ミニ神社のおかげで酔っ払いの立ちしょんべんもなくなる。

とりあえず今夜は龍光院の豆まきでした。
檀家以外の一般の方も結構きているみたいです。
お稲荷祭りのモチまきでは自転車が当たった事があります。

節分

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/02/03(水) 23:15:39|
  2. ライブイベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

issyoo

Author:issyoo
FC2ブログへようこそ!

ブロとも一覧

フリーエリア

ツイッター


Powered by ついめ〜じ

フリーエリア2

宇和島ブログ集

新着記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

